編み物中ふと右手を見ると

えっ?

右手の指が気持ち悪い色にガーン

 

別に寒かったわけではなく

逆に暖かいと感じていたくらいで

手だって珍しく冷たくなくて

良い感じだと思っていたんですよね。

 

それなのに、

まったく痛くも痒くも無く

ただ編み物をしていただけなのに

気付いたらこの色・・・

 

(最初はもっと黒っぽい色だった)

 

しばらくすると

少し赤みがかった色になったから

まだマシになったけれど

この黒っぽい色が気になる。

 

今回はしもやけが原因だと思うけれど

強皮症の症状には色素沈着もあるので

こんなふうに黒く色素沈着するのなら

ちょっと嫌かもガーン

 

そう言えば、

初めて病院へ行った7月も

今回ほどではなくても

黒っぽく変色していたような気がする。

 

となると

しもやけが原因ではない?

でも、あの時も一時的なものだったし

治るのならまぁ良いやw

 

細かい事は気にしないようにして

今はしもやけの腫れと痒みと痛みも

治まっているので

それで良しとしますキラキラ

 

 

 

いつもありがとうございます


ファミリーランキング