昨日冷凍した玉ねぎ

さっそく使ってみることに。

 

薄切りにしてジップロックに入れ

一晩冷凍した玉ねぎを

フライパンに適当に入れて炒めたら

生より火の通りが早い気がする。

 

ここでもう少し時間をかけて

あめ色にすれば良かったけど

面倒だったので色づく前に止め

しばらく冷ましてパンの具にしてみたキラキラ

 

 

今日のパンは

玉ねぎ入りとプレーンなクッペ!

 

本当は丸形にするつもりが失敗して

この形になったけど

これはこれで有りかなw

 

焼きたてを食べてみると

うん、生の玉ねぎを入れるより

私はこっちの方が好きルンルン

 

 

ブラックペッパーをかければ

更に美味しくなりそうだし

ケチャップをかけたり

パセリを散らしてもイイかもキラキラ

 

レーズンやドライいちじくを入れたパンは

好きだけど料理と一緒に食べるには

甘くないパンがいい。

 

でも甘くないパンって今まで作ったのは

何も入れないプレーンかゴマ、

クルミなどナッツ類、ベーコン、チーズ。

 

ベーコンは好きだけど高いし

チーズは値上がりしたから買いたくない。

 

体調の事もあって

できれば身体に優しいパンがいいので

栄養面も考えて家にある野菜を使った

惣菜パンを作りたくなった。

 

ただ、今まで通りの

ハードパンで作るつもりだから

失敗も多くなりそうな気が・・・

 

まぁ失敗しても私が食べるので

いろいろやってみるつもり。

 

でも、玉ねぎが沢山あるので

しばらくは玉ねぎパンが続きそう。

 

 

いつもありがとうございます


ファミリーランキング

 

ホームベーカリーは使ってないけど

このデザインは結構好き