夫と一緒に数え切れない程

病院通いをしましたが

私が受診するようになったのは去年から。

 

それまで全くと言っていいほど

病院で受診することなく

大きな声じゃ言えないけど

健康診断を最期に受けたのも10年以上昔。

 

この病院では去年MRIと血液検査をしたけど

他の検査と言えば婦人科の内診だけ。

 

入院前の予約が終わると

やっと術前検査の話になり

今日するように言われたのは

血液検査、レントゲン、心電図。

 

それぞれの用紙を貰うと

「血液検査の場所は~」

検査室の説明をしようとしてくれたけど

「あ、大丈夫、全部わかります!」

 

夫が何度も受けた事のある検査だし

毎回私も一緒に来ていたので

この病院の検査室の場所は

大体知ってるんですよね。

 

まず、最初に向かったのが採血室。

 

この時、1時頃だったので

朝のような激混みはなくガラガラで

5分ほど待っただけで私の番に。

 

担当してくれたのは若い女性の方で

「今日は6本分採血します」

って多いなぁ・・・

 

6本と言えば

夫も病院へ来るたびに採血されてましたが

多い日には6本でした。

 

「6本も血を抜かれたら血が無くなる」

そうよくボヤいていた夫。

 

結局その後輸血をすることが多くて

抜かれた分以上に血は増えるんだけど

白血病で貧血が酷かった夫は

血に関して敏感になっていたんですよね。

 

血を抜かれながらそんなことを

思い出していました。

 

つづく

 

いつもありがとうございます


ファミリーランキング

 

 

 

 

 

楽天の気になる商品を紹介する
私のROOM