午前中に胸の検査があった夫

 

特に異常はなかったらしいけど
胸の痛みは結局なぜかわかりません。

 

昼に血圧の薬が増えて
全部で3っつ飲むことになり
朝測った血圧は128
昼に増えた薬を飲んで
夕方測ったら152

 

・・・・上がってるやん!

 

いったい何の為薬を増やしたのか
上がってたら意味がないし
せっかく下がってきた肝臓の数値が
また上がらないか心配です。

 

前回この薬を飲んだ後に
数値が急に上がって飲まなくなったのに
大丈夫なんでしょうか・・・

 

看護師さんには担当医に
確認してもらうようにお願いしたけど
効かない薬は飲んで欲しくないです。

 

前回苦労した食事ですが
やっぱり食べられなくなってきたよう。

まだ味覚障害にはなってないけど
とにかく病院の食事は見るだけで
食欲をなくすと。

 

ごはんの位置を直して撮れば良かった・・・

 

昨日の夕食(常食③)です。

ごはん・竜田揚げ&キャベツ

卵豆腐・マリネ(イカ、玉ねぎ、ピーマン)

 

昼食はご飯にふりかけで食べるけど
おかずはほとんど残してると。
夕食も今日は梅干しを持って行ったので
梅干しとごはんを食べておかずは
半分も食べなかった。

 

食べられないのがわかっているから
パンとかどら焼き、お菓子など
夫の好きな物を持って行って
食べてもらってます。

 

まえは食べなくてもそれほど
体重は減らなかったから
点滴で栄養がとれているのかと思ったら
ただ水分で浮腫んでいただけでした。

 

利尿剤で水分が排出されたら
一気に体重が落ちたし
今回は増えても良いから
とにかく食べて痩せないように
してもらいます。

 

押してもらえると励みになります