病院に行くと首にカテーテルが入った夫

 

昨日は入院したけど担当医の話を
聞くだけで何もなくて暇でした。

 

今日は朝の採血。
結果は火曜日に外来で採血したときより
数字が下がってた・・・

 

白血球1.07
ヘモグロビン11.2
血小板62
好中球459
CRP0.45

 

抗がん剤を始める前なのに下がってるなんて
やっぱりまだまだ治療が必要な
体なんですね。

 

その抗がん剤を入れるのは
やっぱり腕からではダメらしく
前回と同じ首のところに
カテーテルを入れました。

 

「痛いからやりたくない・・・」
と昨日ぼやいてた夫

 

麻酔をして入れるけどこの麻酔も痛くて
さらにカテーテルが抜けないように
縫って止めるのが凄く痛かったらしい。

 

そのカテーテルを透明なシールで
血が付いたまま貼ってあったので
夫が気になるからと看護士さんにお願いして
張り替えてもらいました。

 

しっかり入っているかの確認の為
レントゲンを撮ってその後は
ずっと点滴が24時間続きます。

 

抗がん剤は明日の10時から。

最初は副作用もそんなにないから
まだ明日は安心です。

 

部屋も月曜日の午前中に移動することに
決まったので
それまで使わせてもらえます♪

 

押してもらえると励みになります