ハッピーバースデーだった夫
誕生日おめでとう!

 

兄が母の実家で取れた柿を持ってきて
くれたので一緒にお昼ご飯に。

 

どうしようか悩んで二日前に冷凍庫に
入れた手羽元があったので
圧力鍋でしょうがたっぷりの「甘辛煮」に.

 

それとスーパーでかつおが安かったので
「かつおのたたき」

 

そして夫の実家から送ってもらった
「新米のごはん!」
やっぱり新米のごはんは美味しい♪
色から違うんですよね~
炊いた分は全部食べちゃいました。

 

かつおも安いからどうかと思ったけど
なかなか良くて
玉ねぎ、しょうが、大葉と一緒に
ぽん酢で頂きました♪

 

ぽん酢は絶対に「ゆずの村馬路村」!
もう何年もこれを使ってます。
ちょっと高いけど何にかけても
美味しいから大好きです。

 

お昼にお腹いっぱい食べて
夜には夫のリクエストで
ごぼうと人参のかき揚げに。

 

残念なことに揚げ過ぎました・・・

 

誕生日なのになんてこと
カリカリして私は好きだけど
夫は「口の中が痛い・・・」

 

退院した翌日にも作ったんだけど

そのときは美味しくできたんですよ!

あぁそれなのになんで今日に限って・・・

 

また今度美味しいのを作ります。

 

食後のケーキを買いに行ったケーキ屋が

定休日で別のお店で買ったら
う~ん、あんまり・・・

 

ちょっと残念な感じになってしまったけど
誕生日を迎えられたことに感謝します。

また来年も祝えるように抗がん剤にも

負けないで頑張ってもらいます。


押してもらえると励みになります

 

 

 

いろいろ試したけどこれが一番