明けちゃいましたね。今年もw
どうぞよろしくお願い申し上げます。

相変わらず、今年も酒浸りなのですが、ちょっとそれだけではと思って本なんぞ購入してみました。


古事記完全講義/学研パブリッシング
¥1,890
Amazon.co.jp

古事記完全講義!

相も変わらず、マイペースでブーム時に読まずに、今更ですが、

おすすめです!モロマです!


本自体百科事典並みの分厚さですが、気にも留めないぐらい面白いですw

よくある掲示板で、

『ガンダムに例えるなら・・・』

ってのを地でいく文章で、ウルトラマンがよく出てきますw

古事記には、たくさんの神様がおでになられていますね。これがまた長々としたお名前で読むのに一苦労なのですが、著者はお名前を覚えるのは意味なしと全否定w←いいのかw

いわく、古事記を読むにあたって重要な神様は何度でも出てくるので、そこで自然に覚えていくとおっしゃってました。

本当でしたw


肩肘を張らず、我が国の根本を楽しみながら理解できる一冊です。

お酒飲みながらでも読めたw