5年生へ進級 | よしまるのブログ

よしまるのブログ

一緒に楽しみましょう

直腸がん局所再発の手術から丸4年過ぎました。

9月30日にCTと採血をして10月7日に検査結果を聞くため受診しました。

結果は○ CT画像に異常は無し、血液の数値も異常なし腫瘍マーカーも○で無事5年生に進級できました。

今まで3ヶ月毎に検査をしていましたが、次の定期検診は6ヶ月後にCTと血液検査です。

 

最近の体調は至って好調 この1年は定期検診と、耳鼻咽喉科以外は病院のお世話にならず。

ストマーも漏れやトラブルも無く5日毎のパウチ交換で、好きな物を飲み食いしています。

ちなみに私が使用しているパウチは試行錯誤の結果、この2年ほどはアルケアのセルケア1 TDcを使用してすこぶる好調です。

 

愛犬の にも と うしお が空に旅立ち朝の散歩が寂しくなり足取りが重かったのですが、それにも慣れオリオンの三つ星やベテルギウスの星空を見ながら早朝散歩をしています。

 

最近は夜明けが遅くなり、平日は暗い中の散歩ですが、日曜日は明るくなってから1時間半ほど散歩をしています。

明るい方がやっぱり気持ちいいですね。

 

朝焼けの散歩道です

先日NHKで放送された山口百恵さんの武道館ラストコンサートの録画を見ながらこのブログを書いています。

♪あなたが望むなら私なにを・・・青い果実 がながれています。

中学の修学旅行のバスの中みんなで青い果実を合唱した事を思い出しました。刺激的な歌詞に恥ずかしさを隠し男子は大声で

女子は躊躇いがちに?百恵ちゃんいいですね私と同学年です。