退院しました | よしまるのブログ

よしまるのブログ

一緒に楽しみましょう

本日退院しました 入院は16日間でした。

今回は昨年3月に直腸がん切除手術に伴い造設した人工肛門を閉鎖する

手術でした。

人工肛門のあった部分に7cmほどの縫合跡が残りましたが、前回と比較し

痛みも少なくずいぶん楽でした。

傷口は曲げたり伸ばしたり、力んだりすると少し痛みますがこれも日にち薬で

治まりつつあります。

ストーマ(人工肛門)から解放され精神的にも楽です。


お通じは我が家に戻り嫁さんの作った昼ご飯を食べ一休みしていると来ました。

通常の1回分ぐらいの量が1時間で4回に分けて出てくれました。

それで本日は今のところ気配なし。

ビオスリー配合散が効いているのか順調です。


しばらく自宅療養しお通じのサイクルをお尻と相談しながら仕事に復帰

する予定です。

1年間仕事をサボっていますので、そろそろ真面目に働かねば。


ワンコ達にもいっぱいスキスキしてやりました。

にもちゃん右目の白内障が進んでしまいましたが元気です。

うしお君も元気です。