明日入院です | よしまるのブログ

よしまるのブログ

一緒に楽しみましょう

もう2月も11日早いですね


ストーマ閉鎖手術のため明日から入院します。

手術は15日月曜日の10:30から2時間程度の予定です。



入院初日は手続きがあるため平日のみ、手術の3日前から入院なんて暇だわ

そんなわけで、先日の受診時に土曜日の外出と外泊を申し出たらあっさりとOKが出ました。



11か月のストーマ生活も色々ありましたがいよいよ終わりです。

ストーマのパウチも2枚残しでほぼ無駄なく使いきれそうです。

残った2枚はお世話になったストーマ外来の看護師さんに渡して病院に寄付します。


医療費控除のため昨年1年間の医療費をExcelで表にして整理しました。

領収書も揃え合計すると入院、通院、薬、ストーマ装具の医療費合計が

913,000円でした。

ストーマ装具以外は3割負担としても医療費は260万円以上となります。

7割は皆さんの健康保険をありがたく使わせていただきました。


手術の事、その後の事を考え今からビビっている私です。

がんばれー あきら ←私の名前 (* ̄Oノ ̄*)



にもワンコは寝てる時に掛けていたミニ毛布を背中に乗せて部屋着みたい



ぼさぼさのうしおくんです