今日は予定していたテーマより先に
細かいところで気になっていることを
一気に片付けます


テーマは
「あれ、どうなった?!」
です

他のテーマはこちらを参照してください!



里中を殺ったのは誰?

冷泉奪還が失敗に終わり
誰に脅された(指示された)かを
問いただすシーンで射殺された里中先輩

話の流れとしては海野医師に
脅されていたようになっていますが
殺ったのは別人ですね

可能性としては一(ニノマエ)が
時を止めて(超スローにして)撃った
もしくは黒幕の部下か零課が
遠隔射撃をした、といったところですが
恐らく零課でしょう
その他の選択肢はちょっと無理があります


志村はなぜ瀬文を撃った?

誰かに操られていたんですかね?
瀬文や地居がやられたように?


一との直接対決で
当麻紗綾はどうやって動いた?


正直わかりません
時は止まらないと思い込んで
一の世界に引きづりこまれなかった
(止まったふりをしていた)かな


当麻空は何を研究していた?

紗綾の父、空は
ループ量子重力理論を研究して
タイムマシーンを開発しようと
していたってとこですかね


なぜ当麻家は爆発に巻き込まれた?

地居が試作のタイムマシーンを
動かしてしまったんですかね
それとも
設計図を盗みに浸入したところを
見つかってしまい殺ったとか



あと疑問は残っていないかな…


では☆また後で★