先生に恋したことある? ブログネタ:先生に恋したことある? 参加中


恋ではなく憧れみたいなものなんだけど…

小学校1、2年のときの担任
里美先生

私のクラスが初めての担任で
何でも一生懸命やる若い先生でした
ちょっとハーフっぽい顔つきの美人でした♥


さとちゃんとは
算数の授業で不等号の説明をするために
先生が作ったサカナの形をした教材です
里美先生の名前からとったみたい


いつも終業式の日はお菓子をくれました
他にもガンバったで賞みたいな
お手製のメダルとかも一人数枚

私は第二次ベビーブームなので
当時はクラスに40人くらい
児童がいたと思います

今考えると、
先生の努力はスゴいですね


小学校2年の秋頃
5歳年下の弟が肺炎で入院しました
かなり重態で
まだ2、3歳なのに体に何本も
管が入れられていました

学校から帰ったらいるはずの親がおらず
テーブルの上に置き手紙がありました
まだ覚えています
相当ショックだった…

父親は仕事で母親は付きっきり
この頃から自分でできることは
自分でやるようになりました

でも、家では寂しいのと
弟が心配なのが重なって
何度も泣いていました
(これを書いていて
思い出し泣きしそうになりました…)


そんな孤独な私を支えてくれたのが
里美先生
毎日勇気付けてもらいました


入院して約20日
弟は無事に退院しました!


数日後、
学校の屋上でホームルームをやったのかな
そこで先生がみんなの前で
弟が退院したことを祝ってくれ
さらに私を誉めてくれました
もちろん嬉し泣きしました


先生は3、4年のときに
別の学校に異動になりましたが
年賀状のやり取りはずっと続いています


私が23歳のとき
結婚の報告をするため先生に電話をしました
電話の呼び出し中は
初めて告白したとき?のように
ドキドキしました
話は普通にできたかな

そして夏
子ともが無事産まれたので先生に報告
どこの病院か聞かれ
何も考えずに伝えた次の日
なんと先生が病院に来てくれました!

確かお父さんガンバれ!と言われたと
思います
ちなみに先生の美貌は健在でした♡


こんな良い先生なかなかいないですよね☆
まだ先生は続けれいらっしゃるようです
来年あたり、
またお会いできたら良いなと思っています♪