10月8日から始まった
TBSドラマSPECにハマってます

とにかくcastingが素晴らしい

ライアーゲームで完全に役になりきる
抜群の演技力を見せた
戸田恵梨香

硫黄島からの手紙
それでもボクはやってない 等
映画俳優として本領を発揮してきている
生年月日が私と1日違いの
加瀬亮

この二人をあの役柄に選んだ方はスゴい!

ドラマが気になる方には
番組サイト等を見てもらうとして…

今回はドラマのテーマに関連した話をします


超能力や幽霊といったオカルトと言うか
科学で証明されていない話について
私は闇雲に否定すべきではないと思っています

理解できないものに対する
本能的な恐怖心を巧みに操り
悪事をはたらく一部の悪人のせいで
このような類の話は良いイメージがありませんが
既知の事実や固定観念等に当てはめて
考える姿勢は必ずしも良いとは限りません

世の中は人間が作り出したものではないため
理解できないことがあって当然です

もっと柔軟な発想で一見無関係そうなものでも
絡めて考えることで新たな発見があります

ビジネスでも
前例を真似ているだけでは何もかわりません
時には斬新に
視点をかえてみてはいかがでしょうか