今年のスイカ | 足したり引いたり

足したり引いたり

ブログの説明を入力します。

今年のスイカ

計10個出来た‼️口笛


 

今年一番目のスイカ…

スイカの収穫時期は受粉から30〜40日の間、とネットで書かれてあったし、ツルの一部が茶枯れてきたのでもういいかな?と恐る恐るツルにハサミを入れた。

さて、味は如何に?と不安ながらに包丁を入れたら、なんだか赤色がやや薄く

あぁ…失敗だわ…
去年はどれも美味しかったのに…
やはり去年はビギナーズラックなのか…
ショボーンショボーンショボーン
と落胆しながらも冷蔵庫に入れ、少しずつ食べていたら、冷蔵庫で寝かしている内に色がだんだん濃いくなってきて、だんだん甘くなってきて、お店の味になってきたのだ。

すごく嬉しかったおねがいおねがいウインク

今年はあまりの猛暑なのか?
まだ小さいスイカもあるんだけど、でも葉っぱも茎までもが枯れてきて、しかもなんか臭うし…
なので、スイカが腐ってはいけないと思い、もう一気に全部収穫
そのまた葉っぱツルら残骸全部を一気に処分した。
その判断は良かったのか悪かったのかスイカ栽培2回めなのでよくわからないんですけど…

そして、2個目をカットしたら
えっ、黄色?

黄色いスイカの苗を買ったつもりはないので驚いたけど、色も味も食べ頃で美味しかった!



私とダンナがスイカ大好き❤なので毎日少しずつ食べている。

夏にスイカ🍉
お金と相談しなくてもたらふく食べられるしあわせ爆笑爆笑爆笑
だって、スイカは小玉でもスーパーで1000円超えですもんね。


6月、出勤前に受粉しにほぼ毎日畑まで行ってた甲斐があった。


去年は2株植えて8個
今年は4株植えて10個の出来
去年の倍は出来るはず、という捕らぬ狸の皮算用は見事に外れたけど、大満足です。

今年はツルや葉っぱがもうジャングルの無法地帯のようだったので、ちょっと密だったかも?と反省し
来年は3株にしようと思った。