BLANK  PAGE | 足したり引いたり

足したり引いたり

ブログの説明を入力します。

2週間ほど前になるのかな…

NHK あさイチで観た

プレミアムトーク


その日は 

内田裕也と樹木希林の娘で

シブがき隊もっくんの妻の

内田也哉子さんだった。


あの方が世に出た時から、私にとってなんか気になる存在だった。


体型はふっくらされてて、喋り方がゆっくりで、アシンメトリーの服が好きと仰って、個性的な服をセンス良く着こなしてて


私よりかなり若い方だけど、どっしり落ち着いた風情で憧れる。


ところが也哉子さんは

「夫婦ケンカばかりで離婚も考えたことがある。今でもケンカばかり」

と、そんな話を毒づかないでクリーンな空気のように、さらっと話しされてた。


そんなところも

わぁ〜いいな〜この人好きだなーと思った。


也哉子さんはエッセイスト

番組で紹介された本を読みたくなって、三宮に出たついでに探したら

あった!




いろんな有名人との対談形式で也哉子さんだけでなく、他の方の登場も興味をそそられた




息子に勧められた漫画【ワンピース】は今81巻


それを止めてこの【BLANK  PAGE】をゆっくり読んでいる