六甲アイランド CHICのウインターバザー | 足したり引いたり

足したり引いたり

ブログの説明を入力します。

西代の教室のお客さんNさんが、ちょっと脚が不調で、家までパーソナルに来てほしいと依頼され

行ったら、セッションの後お茶を勧められ

私、こういうの基本お断りしてるんですけど

その日は土曜日でもう仕事なかったし、Nさん一人暮らしなんで

つい甘えてしまいました。


入れて頂いたコーヒーの美味しいことラブ


かなりこだわりのある方でお店もそこ、って決めているみたい。


で、

話が弾み、その流れでお誘いを受けました↓↓






その方は私より一回りとちょい年上のとてもチャーミングな素敵な方で

英語がペラペラ

私に
「サンタさんがいるから、お孫さんと良かったら遊びに来てください!」
と誘ってくださったんです。

CHICという団体で英語を使ってボランティアをされてるそうです。

息子にラインしたらゴルフで無理!
とにべ無く断られたんですけど、お嫁さんと3人で行きました。

孫君は3歳
プレ幼稚園で週に一度、英語のクラスがあるらして

How are youって言われたら

Happyビックリマーク

って返事するのを教えてもらったそう。

だけど…

実際にサンタさんを目の前にすると
カラダが固まって、表情もかなり緊張してるようで

せっかくのHappyビックリマークも言えずじまい。

でもいい記念になりました。




会場に入ると外国人ばかりで英語が飛び交い、日本語が通じるのはボランティアの日本人だけで、Nさんが居てくれて助かったー

もうパスポート無しで外国へ行った感じです。

最後に500円くじを引き

私はハズレ、お嫁さんは無農薬の野菜が当たりましたビックリマーク