何ヵ月ぶりの更新になるのでしょうか…






ドバイ出張以来、3ヶ月ぶりのブログ更新です。





今回は与那国島に来ました!









日本最西端の島だけあって、位置的にはほぼ台湾です。








ちなみにまた、ひとり旅です。
昨年のこの時期は宮古島を旅していた気がします。



島自体は、車で3~4時間あれば十分に回りきれる感じです。




まずは島の東側から。





ナンタ浜。エメラルドグリーンのきれいな海。
離島ならではです。







次に東崎展望台です。







与那国馬がたくさんおりました…













立神岩も見てきました。









続いて与那国島一番の観光名所?へ













旗の向きが…






院内はこんな感じでした。










そして日本最西端の地へ。







日本最西端シリーズ。
















ダンヌ浜にも立ち寄り、





ティンダバナにも立ち寄り、





ティンダバナからの自然展望台。






ほぼ一周しました。








14時にレンタカー借りて17時半過ぎに返却なので、4時間あれば十分そうです。
ちょっとしたランチ、お茶の時間も含みます。






ということで与那国島には宿泊せず、石垣島に宿泊することにしました。






次は石垣島のブログをアップできればと思います。





と思ったら、まさかの欠航となり、与那国島に宿泊となりました。