沖縄出張、ちょっと前乗りして西表島を観光してきました!





まずは石垣島へ。








そして朝8時半のフェリーで、石垣島から西表島大原港へ。








離島ターミナルにある具志堅用高モニュメント






離島ターミナル




バイバイ石垣島







大原港でレンタカーして、一時間運転してまずはここに来ました







浦内川ジャングルクルーズです









船着き場




ここから45分トレッキングして滝を2つ見に行きました。






1つ目の滝、マリュドゥの滝







そして2つ目の滝、カンビレーの滝







ここでひとりランチ。誰もいません






最高のランチでした!




続いて白浜港へ。ここからフェリーで船浮港へ







同じ島なのですが、道路がないのでフェリーで行く形になります。




船浮集落に来たのはここに行くためです。





イダの浜





海がきれいで、きれいすぎて感動です。









港から見る海もきれい







オリオンビールで乾杯!




お疲れ様でした~