佐賀出張ついでに武雄温泉、行ってきました!






本来金曜日に帰京する予定を変更し、武雄温泉に一人で一泊してきました。




夕方までの現場での仕事を終えて、ホテルで残りの仕事を片付けたあと、こちらのサウナに行ってきました。






武雄温泉駅からはタクシーで10分かからず、1000円ちょっとでつきました。



扉をひらくとこんな感じの空間が広がり、受付があります。






私はサウナ詳しくないのですが、3年連続サウナシュランを受賞している有名なサウナのようです。









事前予約が必要で各回10名限定というかたちです。
今まで行ったサウナのなかで間違いなく、一番良いサウナで、なかなか ととのう というのがわからない私でも、ととのったことをしっかりと体感できました。







翌日の午前中は行きたかった武雄図書館で仕事をしました。



自然に囲まれ、





館内も落ち着いていい感じです。






私の自宅近くにもこんな環境があったらなぁ、と何度も思いました。
仕事もはかどった気がします💦






ちなみに武雄市役所はこんなデザインで、図書館もそうですが、行政の建物としては珍しい曲線を多用したデザイン性の高い外観になっています。






車が写り込んでしまったのが残念







そして武雄温泉楼門を見に行きました。






さすがに昨晩しっかり入浴したのでここでは入浴しませんでしたが、お湯のの温度はかなり高く設定されてました。







楼門の前にもこんなおしゃれなレストランがありました。
レストランに横には足湯がありました。








お昼は武雄バーガーを食べ、






近くに北欧インテリアショップがあったので、少し覗いて見ました。





インテリアも一通り揃ったので特になにかを買うこともなく…





帰りは佐賀牛すき焼き弁当買って帰りました!





ということで出張の記録でした。



明日から一週間、仕事頑張ります。