こんばんは。

いつもブログを見て頂き
ありがとうございます。

「心と身体の元気サポーター☆YSY」の
☆YUMI☆ですニコニコ


1ヶ月ぶりの更新です笑い泣き

小学生のレッスン紹介音譜

☆月曜日17時~18時
磐田市スポーツ協会主催「わくわく♪体幹トレーニング 1年生~3年生」

現在14名(数年前は、2人だったんです笑い泣き)で活動してますニコニコ

KOBA式体幹☆バランストレーニングを取り入れ、「柔軟性」「安定性」「バランス」「連動性」4つの能力をあげることで、姿勢が良くなる、怪我をしない、疲れにくく楽に動けるなど、さまざまな効果を引き出せますキラキラ


さらに、いろんな動きを経験して、自分のカラダをコントロールする力も身に付け 運動能力向上を目指します!


また「しつもんメンタルトレーニング」を取り入れた指導で 否定されない環境のなかで 失敗したって🆗できなくても🆗の体験を繰り返し 自己肯定感を高め 自ら考え行動できる力を育みます💕

楽しみながら いつの間にか運動能力&コミュニケーション能力が身に付きますウインク



☆火曜日17時半~18時半
磐田市スポーツ協会主催「わくわく♪体幹トレーニング 4年生~6年生」

現在11名で活動しています口笛



少し強度を上げたトレーニングにも、挑戦していきますOK




軸を意識した、お手玉運びリレー音譜
月(1~3年生)火(4~6年生)ともに、
月3回です。興味ある方は、磐田市スポーツ協会にお問い合わせ下さいウインク



☆水曜日16時15分~17時15分
「わくわく♪体幹ランニング」


自分で決めたスタート地点から、いっせいに、走るーーーーーー口笛




ラストは、バランストレーニング口笛
定員に達しているため、新規募集はしてないですアセアセ






☆木曜日 16時15分~17時15分
袋井市スポーツ協会主催「ランニングキッズJr.」1年生~3年生



この日は、暑すぎて日陰でレッスンしましたウインク


ちょうど山の影になるから、涼しかったぁ照れ
ケンケン鬼ごっこ口笛



坂道ダッシュアセアセ





ラストは、ドッジボール音譜
みんな、汗だくでした笑い泣き
お疲れ様ーーー