アーイこと、中国人お手伝いさん。
小さな子供のいる日本人・欧米人家庭ではほとんどの方が雇っています。

昨年12月、息子と北京に戻った時にも、アーイさん紹介のお話を頂いてたのですが、その時はアーイを雇うなんてそんな余裕なく、毎日の生活をこなすのに必死でしたチーン

そしてまだその頃は私の中国語レベルも低く、中国語しか喋れない人に指示をするなんて困難!

と思ったので、結局半年間アーイ無しの生活でした。


しかし最近、息子氏も大きくなってきて興味の範囲も広がり、常に動いてる状態。ひと時たりとも目が離せなくて家事ができるのは寝ている時だけ。

そしてなによりも、細々と続けてきた中国語をラスト半年、なんとか形にしたい!

などの理由から、重い腰をあげて
アーイを雇うことになりました照れ


紹介してもらったアーイに初めてお会いしたとき、息子氏はギャン泣きえーん
相性悪いのかな〜と不安でしたが、
2週間たった今では、
中国語のレッスン中に息子とアーイ二人で遊んでくれて、私は勉強に集中できるようになりました!
本当ーに助かっています照れ


いつも楽しく遊んでくれるアーイにも息子にも感謝しかありません笑い泣き
そして、こんな機会を与えてくれてるTKOにも感謝感謝ですドキドキ


妊婦期は大きなお腹しながら、
週4で語学学校に通ってたなぁ。
今は週2、先生に自宅まできてもらってますニコニコ

テキストだけでなく、雑談の中で中国の文化や習慣を教えてもらえ、私にとって貴重な時間音譜

目指すレベルまで達するまで
引き続きがんばろうと思いますパー

{51B73869-6F2F-4AC8-B86C-F9B0559187A5}