ダブヂー…
カワサキZZR1100の事を
こう呼ぶ人も少なくないですね。
他にも
ヅィーヅィーアールとか
ありますけど
カワサキ側は
ゼットゼットアールと
呼ぶのが正式だと言ってました。
2000年の元旦から今日まで
乗り続けてる
自分の愛機中の愛機です。
そんなダブヂーですが
最近メンバーの友人が
KTMのスーパースポーツから
乗り換えて
日曜日にウチのアジトで
メンバーと一緒に
スイングアームを
交換するというので
雨の中をわざわざ冷やかしに
行ってきました。
もともとは
GPZ900Rに乗ってて
わりと最近KTMに
乗り換えたばかりでしたが
『乗り易すぎてつまらん』と
今度はダブヂーに乗り換えです。
メンバーの話しでは
かなりのカスタム車を
手にいれたらしく
バフ掛けスイングアームも
買ったので
ウチのアジトで組む事に
なったらしい。
雨の中カッパ着込んで
アジトに出向くと
すでにバフ掛けスイングアームが
仮組みされた状態でした。
リアサスも
オーリンズが入ってます。
フロント廻りも
いいパーツおごってます。
オーリンズのFフォークに
ブレーキキャリパーは
ブレンボレーシングで
ディスクは
サンスターのスリットタイプ
オイルクーラーも
ラウンドタイプに換装済み
カーボントリムスクリーンに
アクティブのファジーノーズ、
アウトリズムドットコムの
ハーフカウルキット。
マフラーも
アウトリズムドットコムのフルエキ。
JBのマグタンですね。
その他
カーボンミラーや
ラジポンにハイスロと
キャブレター以外は
ほとんど手が入ってます。
ここまでやって
手放した前オーナーの気持ちが
まったくわからないけど
とにかく走り重視のカスタムが
施されたバリもんのマシンです。
ちなみに
自分のダブヂーは
見た目重視の盆栽カスタムです(笑)
すでに絶版になって
久しいバイクですが
飽きのこない いいバイクですね。
そろそろ
オイル交換しなければ…