外科医(←医学的変換ミス)
 
“下界”から見上げて
富士山が見えなければ
富士山スカイラインを
上った
水ヶ塚公園からも
富士山は拝めない…
 
 
 
でもまぁ、
ブログのネタと
夕涼みを兼ねて
ひとっ走り行ってみよう♪
 
 
…つーワケで
仕事帰りに
富士宮方面から
富士山スカイラインへ
 
 
 
富士市内を抜けるのに
軽く渋滞にハマり
“紅のピュンピュン丸”
GPZ900Rの
エンヂンから
凄まじい熱気が( ̄▽ ̄;)あせる 
 
 
※若い人は
ピュンピュン丸
知らないかなガーン
 
 
 
 
こりゃマヂで
ビッグラヂエーターが
必要かもしれんガーン
 
 
 
とりあえず
富士宮バイパス
登山道入口交差点を
右折してしばらく上り
ワインディング区間
手前のストレートでカメラ
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013070917560000.jpg
ストレート終わりの
【毒キノコに注意!】
の看板が見えたら
左に緩く曲がる
最初のコーナー。
 
 
 
そこからは
片側1車線の
つづら折りカーブが
約7kmほど続きます。
 
(緩いカーブが5、
回りこんだカーブが13)
 
 
 
ワインディングの終点
通称“赤コーナー”
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013070918020000.jpg
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013070920220000.jpg
 
 
ここから先も
富士山スカイラインは
続きますが
ワインディングらしく
走れるのは
赤コーナーまで、
画像の広場は
常連組の溜まり場で
ここでUターンしたり
ダベったりしてます。
(ちなみに自分は
誰よりも早い時間に
“コソ連”するので
常連組の皆さんとは
交流は無いです…
しかも人見知りだしガーン)
 
 
 
赤コーナーから
さらに上ると
“新5合目入り口”の
交差点があります。
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013070920300000.jpg
 
世界遺産化したので
マイカー規制が
厳しくなり、
今年は12日(金)から
画像↑の
入り口から上は
一般車の通行は禁止です。
 
※ちなみに
画像の入り口から上は
どんどん
空気が薄くなるので
キャブ車は要注意(;^_^A
 
 
 
新5合目入り口を
スルーして
富士山スカイラインを
東に進むと
自分がよく利用する
“水ヶ塚公園”に
到着します。
 
 
 
駐車場の路面は
ボロボロで
ドリフト族の
練習場でしたが
世界遺産化に向けて
キレイにリニューアル
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013070920400000.jpg
 
監視カメラも設置(爆)!
 
 
 
おいおい裾野市!
いくら掛けたんだよ税金!?
 
 
ちなみに
マイカー規制中は
ここからシャトルバス
を使って新5合目まで
移動するんですが
その際はマイカーの
駐車料金1台1000円
バスの運賃
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013070918150000.jpg
往復だと1300円なのに
片道はなぜか1120円!!
 
 
 
理由はあるんだろうが
納得しづらい料金設定w
 
 
 
ちょっと前までは
普通だった自販機も
景観重視の
ブラウンバージョンに(笑)
 
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013070920500000.jpg
 
でも、
これを置いてる
ドライブインは
別に木造とかじゃない(爆)!
 
 
 
やってるコトが
営利目的かつ中途半端(涙)
 
 
やっぱり
富士山の世界遺産化は
ウザいコトになってるなガーン
 
 
まぁ、山開き以降
登山者の数は
去年の倍らしいので
金儲けはうまくいく
感じですね(* ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
毎年
マイカー規制中は
駐車場の警備員と
ツーリングライダーの
あいだで
バトル続発なので
今年は激化必死だなにひひ!!