今年の3月3日から
乗り始めた
カワサキGPZ900R…
 
 
 
※ちなみに
ZZR1100は2000年の
1月1日、
ゼファー750は40歳の
誕生日から
乗り始めましたが
決して
 
 
 
記念日大好きオヤジ
 
 
 
ではないので念のためガーン
 
 
 
 
…手に入れてから
2ヶ月半、
自分なりに各部を調整
キャブレターの
オーバーホールなどを
済ませて
初の遠征RIDEに
使ってみたので
今回はその辺のトコを
振り返ってみます♪
 
 
 
出発前に
ガソリン満タン、
タイヤの空気圧を
高めに調整。
 
 
 
前にも書きましたが
チェーンはアウト…
車検が迫ってるので
ダメは承知で
走り出したけど
結果的には精神衛生上、
非常によろしくなかったw
 
 
オマケに
人間リミッターカット
さん
からは
 
 
 
『チェーン伸びてるよ』
 
 
 
アツさんからは
 
 
 
『チェーンから
音出てますよ』
 
 
 
ツッコまれる始末(;^_^A
 
 
 
 
フッフッフッ…
ニンジャが
ガラガラゆーのは
俺の本名が
『閏間エージ』
だからさ…
 
 
 
 
 
…って
このネタわかるの
サン・ポール君だけかなガーン
 
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013052219370000.jpg
 
 
 
冗談はともかく早急に
チェーンは交換です。
 
 
 
現在
装着している
グリップの位置が
わりと高めのバーハンドル
 
 
出発前は
『意外と疲れるかも?』
と、
思っていましたが
特に問題なし。
 
 
 
でも、
ビジュアル面から
もう少し低い
バーハンドルに
交換したいですね。
 
 
 
増し締めした
ミラーでしたが
締め方が足りなくて
ちょくちょく
ミラーの位置を
直すハメに(;^_^A
 
 
 
普通に走ってれば
問題無いのですが
速度を上げて
風圧が掛かった状態で
路面のギャップを
踏むと
ショックでミラーが
動いてしまった。
 
 
 
この辺も
今後気を付けなきゃ
なりませんね。
 
 
 
あと、
悪いと思った燃費、
同じGPZ900Rに乗る
人間
リミッターカットさん
や、
Zodiacさんに聞いたら
どうやら
こんなモノらしい。
 
 
 
 
まぁ、個体差も
あるだろうけど
そんなに燃費のいい
バイクでは
ないみたいですね。
 
 
 
F17:R18の
タイヤサイズの違いも
まったく気にならない。
 
 
 
リアホイールの変更は
もう少し考えてから
でもオッケーですね。
 
 
 
赤いボディも
そんなに悪くないので
しばらくはこのままで
イイかな?
 
 
 
じゃあ
どこからイジるか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『マフラーでしょ?』
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-i_bb_v10.jpg
 
 
 
やっぱり
今 装着してる
devil管は好きになれん!
 
 
なぜなら
ニンジャには
カチ上げ具合が
足りないし
4-2-1の
平たい連結は
オイルやフィルターの
交換は楽だけど
形が好きではないから。
 
 
 
ツキギのデクスターが
欲しいところですよ。
 
 
 
 
と、まぁ
色々書きましたが
やはり手に入れてヨカッタ!
 
 
 
これも
人間
リミッターカットさん
から聞いたんだけど
今、GPZ900Rは
値段が高騰してるそうなガーン
 
 
多少の不具合が
あろうとも
激安で譲ってくれた
ヘルに感謝です♪
 
 
 
 
 
 
 
でもまぁ、
盆栽家の自分ですから
コツコツと
イジっていくのは
間違いないです(;^_^A
アダルトライダー奮闘記           エージ百鬼夜行-2013040520070000.jpg