皆さん、
おはようございます♪
昨夜は
アクセルワイヤーに
注油して
クラッチレバーの位置
を調整したワケですが
結果としてモノ凄く
乗りやすくなりました

やっぱり
アクセルが重いと
余分な力が入って
ハンドル操作に
影響が出ますからね~。
軽くなったアクセルと
的確な位置に直した
クラッチレバーで
昼間乗った時とは
段違いの乗り心地に
なりました♪
アクセルの軽さで
バイクまで
軽くなったみたいな
錯覚に陥りますね(笑)。
アクセルって
普段乗ってると
気付かないうちに
重くなっていて、
注油を終えた
ニンジャに比べると
ゼファーやZZRも
若干重くなってました。
バイクシーズンの
突入を前にオススメの
メンテ・ポイントです♪
ところで…
アジトでは
ダエグ乗りの仲間が
カブのエンジンを
チューニングしてました。
なにやら
細かいパーツと
マスキングしたヘッドが…
彼のカブは
100km/hクルーズを
目指して
日々トライ&エラーを
繰り返しながら
着実に進化しています

ちなみに
本日もニンジャ通勤を
してるんですが
ニンジャにシンプソン
…って
もしかして時代遅れかな
?
