こんにちは♪
今週に入ってから
なにやらバタバタして
ブログの行進…
…じゃなくて
更新がままならない男
エージDEATH
。

いや~、
残暑も厳しいですな♪
昨夜も熱タイヤ
だったらしく?
朝目覚めたら
汗ビッショリでした

(↑つーか普通
夜中に目覚めるだろ?)
さて、
前記事の最後に
書いた通り、
ZZRを車検に出しました。
これが無ければ
多数の車屋さんが
潰れてしまうという
車検制度…
バイクに乗り始めた
遥か昔…
今とは
比べられないくらい
車検は厳しく、
基本的に
“ド・ノーマル”
に戻さなければ
パスできませんでした。
セパレートハンドル、
集合マフラー、
バックステップ、
ウインカーも
ノーマルに戻し
センタースタンドまで
復旧させて
やっと車検に出せる
状態になるので
それはもう大騒ぎです。
現代では
かなりの改造車でも
それなりに受かるので
昔だったら当局に
“没収”されていた
こんな車両も今では
合法だったりします。
※画像はイメージです。
とはいえ
戻さなければ
ならないパーツもあり
ZZRの場合は
devilマフラーの
サイレンサーを
純正に戻したうえで
消音材を詰めて
車検に対応しています。
コレは普段装着してる
某ショップで作った
ワンオフサイレンサー
このdevilマフラー、
サイレンサー部分に
他のメーカーより
太いパイプを
使ってるので
市販のサイレンサーは
装着できません…
故にワンオフ

コイツを外して
devil純正の
サイレンサーに交換。
車検の時しか
装着しないんだけど
コッチの方が
低回転から
スムーズに吹けるし
重低音も心地よい♪
ワンオフの
サイレンサーは
低回転時に
若干扱いづらいし
回転上がると
かなりの爆音…
まぁ、カッコイイから
ヨシとしましょう♪
ZZRもゼファーも
アレやコレやと
改造してますが
基本的に
“盆栽カスタム”
なので
性能面の向上より
見てくれ重視です
。

そんな中で唯一、
機能性重視なのがコレ
↓
バーハンドルキット!
しかも
高めのハンドルバーを
組んでます。
スタイル的には
ノーマルハンドル、
または
低めのハンドルバーが
理想的ですが
コレだけは
乗り易さ重視で
選んでおります
。

車検から
戻ってくるのは
月曜日だけど
今週末も
天気悪いらしいから
問題なしですよ!
ちなみに
タイヤ交換は
もう少しあとに
するコトにしました。
勿体無いオバケ、
怖いしね(笑)!