デビュー10周年で紅白歌合戦初出場となる人気グループ「嵐」。


本番で披露する「嵐×紅白スペシャルメドレー」の曲目は、「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「Believe」の4曲と、この日判明。選曲は、本人たちの意向とNHKの要望で決めたという。冒頭にはデビューからの軌跡をたどる映像が流れるもようだ。



 オリコン年間チャートで史上初のCD・DVD“4冠”を達成、今年の音楽シーンをけん引した。非公開のリハーサル後、取材に応じたメンバーにはカメラマンのフラッシュの“嵐”。松本潤(26)は「こんなにフラッシュ浴びたことなかった」と驚いた様子だった。



 最近は街で会うお年寄りらに「紅白見るよ」と声をかけられるという櫻井翔(27)は、「10周年の締めに紅白に出られて、いい記念の年になった。(引き続きジャニーズ)カウントダウンコンサートで2010年に向けたいい流れができる」と語った。



 リハーサルでNHKホールのステージに立ち、「『あ、本当にやるんだ』って実感しました」と、感激の様子なのは大野智(29)。同じジャニーズ事務所のNYC boysの知念侑李(16)が「嵐に負けないように頑張る」と、ライバル宣言したことを報道陣から聞かされて、「こっちも負けないように」と気合を入れたが、メンバーから「仲良くやろうよ」とたしなめられていた。



 嵐は午後10時45分ごろまで出演。その後、カウントダウンコンサートの開かれる東京ドームへ移動するという。