自身のマネジャーを務める正司宏行さんとの結婚発表を行った磯野貴理(2003年11月)
タレントの磯野貴理(45)がお笑いトリオ「かしまし娘」の正司照枝(76)の長男で自身のマネジャーを務める正司宏行さん(38)と離婚することが5日、分かった。2人は03年12月に10年間の交際を実らせて結婚。公私共に二人三脚で歩んできたが、6年間の結婚生活にピリオドを打つ。
磯野が、6年間にわたる宏行さんとの結婚生活に終止符を打つ。
離婚時期や理由については不明だが、6日放送の日テレ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)に出演し、何らかの報告をする見込み。その後、同局で会見を行う予定だ。
「タレント」と「マネジャー」という立場で、15年以上前から苦楽を共にしてきた2人。バラエティー番組で「結婚できない」と言われ続けてきた磯野を、陰ながら支え続けたのが宏行さんだった。
2人は、10年の交際期間を実らせて、03年12月に結婚。結婚報告会見で、磯野は宏行さんについて「短髪でがっしりとした体格のスポーツマンタイプ」と称し、「彼ひと筋でした。私のがさつなところをフォローしてくれた」と笑顔でのろけまくっていた。
前回の会見には「行列―」で共演し、磯野の親代わりを公言するタレントの島田紳助(53)が同席。「数か月前に知った。泣きながら『ごめんなさい。隠してました』と言われた」、「(2人の)会話が恋人の会話やったらしい。これは淫行(いんこう)に近いで。世の中にはマニアがおるもんやな」と紳助流の毒舌エールで祝福。
場内を爆笑させ、磯野の緊張を和らげた。