[ジャニーズ最新言行録]

サイゾー


 フジテレビ開局50周年企画ドラマ『わが家の歴史』(来春放送予定)で、激動の昭和を生き抜いた一家の長男役として出演する嵐・松本潤。柴咲コウ、佐藤浩市、長澤まさみ、天海祐希、西田敏行といったそうそうたる出演陣、約4カ月の撮影期間など、スケールの大きさが感じられる作品だ。


そんな中、共演者の1人である大泉洋が、ラジオで松本との交流秘話を明かしてくれた。



 このトークが展開されたのは、北海道で放送されているラジオ『大泉洋のサンサンサンデー』(11月15日オンエア分、HBCラジオ)。札幌ドームでのコンサート(14、15日開催)を控えた松本から、地元のおすすめ店を聞かれたという。北海道出身の経歴を見込まれ、張り切って高級寿司店を紹介した大泉。



「ちょっと高いけど、大丈夫?」と心配するも、「大丈夫ですよ。僕、嵐ですから☆」と松本からは、なんとも男前なお返事が。そのくせ、


松本「本当は大泉さんにごちそうになりたいんですよね」
大泉「ムリだよ、俺いないのに......」


 その後しばらくして、

松本「メンバーとも相談したけど、やっぱり大泉さんにおごってほしい」
大泉「何を相談してんだよ! ムリだよ!」



 なーんてやりとりもあったそう。結局、大泉がその場に立ち会うことはなかったのだが、紹介したお店に足を運んだ松本から大泉の携帯に、


「大泉さん、ごちそうさまです。ほら、みんなごちそうさまって言って」
(嵐メンバー)「ごちそうさまです!」



 なーんて留守番電話が残されていたという。まさか俺のツケで......? と焦って確認したところ、支払いはしっかり嵐がすませていたそうで、ほっとひと安心!? また、この食事については15日の札幌ドーム公演のMCでも話題となり、


「なんかちょっと大人になった感じしなかった?」
「カウンターのお寿司屋さんなんだけど、俺ら5人入ったらもういっぱいな感じなんだよね」



「寿司も上品なサイズで、スモールライトでちっちゃくしたみたいな」
「全然おなかいっぱいにならないの! ゆっくり満腹になるのが大人なんだろうね」



 と、大人の世界に足を踏み入れた感動を興奮気味に語った嵐メンバーたち。普段はジンギスカンなどでわいわい過ごすことが多いなか、新鮮な気分で札幌の夜を終えたようだ。



 ドラマでは一家の幼馴染役として出演する大泉だが、この様子では松本とのコミュニケーションもばっちりのよう。


いつか食事をともにした暁には、どちらがごちそうすることになるのか......続報に期待したい。



「悩み多きあなたへ」スピリチュアル・ナビゲート
ガイド(守護霊)へアクセスして、悩み解決の糸口を探しませんか?!

                    http://shigotansaku.com/