サイゾーウーマン



 男女関係なく、気合を入れたいときにはくのが、いわゆる「勝負パンツ」。ジャニーズ内でも「TOKIO長瀬智也が29歳の誕生日に勝負パンツでドラマ収録に挑んだ」とか、「TOKIO城島茂の勝負パンツは豹柄のTバック」など、まつわるネタは数多い。そんななか、KAT-TUN中丸雄一にも勝負パンツに関する噂が浮上しているようで......。11月3日にオンエアされた『R-One KAT-TUN』(文化放送)でこんな話を披露してくれた。




 リスナーから「中丸くんは気合が入っているときは赤いパンツをはいている」という噂を紹介された中丸。「あながち嘘ではないですね」とあっけらかんと肯定しながら、



「気分的な問題で赤いパンツ2~3枚持ってんですけど、がんばりたいなっていう時ははいてます」





 と、自己流のジンクスを紹介してくれた。以前は黒やグレーが多かったのだが、あるとき「同じような色でつまんないな」と思い立ち、赤以外にも青や白を購入。コンサートのときに「今日は気合入れなきゃ」と赤を選んだことから、縁起をかつぎ続けているんだそう。


 そういえばV6坂本昌行も過去に「勝負パンツは赤」と


明かしたことがあったような......。男性にとって赤色は闘争心をかきたてるものなのだろうか。おとなしそうに見えて内に秘めるアツい思いを披露した中丸。さらにお風呂上りに白のパンツをはくとすがすがしい気持ちになると話したところで、上田竜也からこんなつっこみが。



「でも、白もちょっと嫌じゃない? 中丸が白だよ! おまえがはいてると、ブリーフにしか見えないの。なんかイメージで(笑)」



「オレ、二度見しちゃったからね、おまえが白はいた時。『えっ?ブリーフ?』って(笑)」


 うーん、確かにヘタレといわれる中丸が白のボクサーパンツをはいている姿はブリーフに見えないこともないかも? ある意味貴重かもしれない白のボクサーパンツ姿、披露してほしいようなほしくないような......。