執行猶予中の元・光GENJI赤坂晃が歌舞伎町にカラオケバーをオープン



 07年10月、東京・東池袋の路上で覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕され、ジャニーズ事務所を即解雇となった元光GENJIの赤坂晃。



執行猶予3年の判決が言い渡された後は消息も途絶えがちになっていたが、8月に行われた諸星和巳のバースデーライブのMCで「介護職についているらしい」と判明。心機一転、地道に歩み始めたかのように見えたが、このたび新宿・歌舞伎町でカラオケバー「LUXOR(ルクソール)」(http://www.j-luxor.com/ )をオープンしたという仰天ニュースが飛び込んできた。



「開店したのは10月5日。カクテル&カラオケバーというふれこみですが、完全予約制でスタッフには、どこで知り合ったのか元ジュニアの国分博や尾身和樹などをそろえています。店が入ってるビルはホストクラブだらけのようですが、赤坂の店はセット料金1時間3000円となかなか良心的なので、ホストクラブというよりはボーイズバーのようなものかもしれませんね。まだ開店して数日ですが、満員状態が続いているようですよ」(週刊誌記者)



 新たな身の振り先が見つかったのはなによりだが、介護職とは180度違う夜の世界。ファンの間では「執行猶予中なのに新宿歌舞伎町でホストクラブみたいな店やって大丈夫?」「麻薬の誘惑も多そうなんだけど、再犯なんて絶対しないで」「もっとファンのこと考えてほしい。残念です」など、心配と不安、失望の声がひっきりなしに上がっている。



 必ず芸能界に戻ってきてくれると信じていたファンにとっては、もろ手を挙げて応援するわけにはいかない船出となった赤坂。これから漕ぎ出すのは、希望という名の大海なのか、転落という名の泥沼なのか......。



せめて、これ以上ファンを失望させることのないようにがんばってほしいものだ。