最近、ジャニーズ(楽天)がドラマに主演としても視聴率がキムタク以外はボロボロの状態のようですが、そのジャニーズ人気に追い打ちをかける出来事が最近起きているようです。



韓国経済の不安定で、韓国の芸能人たちが日本へと活躍の場を移してきています。
そして、その中で人気を不動のものにしつつあるのが韓国ジャニーズであると報じられています。
本当に韓国ジャニーズは人気があるのでしょうか?



以下引用
アイドル王国のジャニーズ事務所が、韓国の人気アイドルグループ「東方神起」、「BIGBANG」の二大勢力のパワーに劣勢となっている。


「日本のアイドルグループなら潰すこともできますが、相手は韓国。しかも日本の所属レコード会社はこれまでジャニーズに泣かされてきたエイベックスとユニバーサルミュージック。一歩も引く気はありませんからね」(芸能プロ関係者)



韓国のSMAPといわれる5人組の「東方神起」が日本でデビューしたのは2004年のこと。
それ以降、ファンは年々激増して今ではファンクラブの会員は17万人を突破した。



ジャニーズの「嵐」、「NEWS」、「KAT-TUN」あたりでは太刀打ちできないほどの勢いがある。

さらに、6月には韓国No.1ダンスボーカルグループ「BIGBANG」が日本でメジャーデビューした。



「6月24日に『MY HEAVEN』でメジャーデビュー。1ヶ月もしないうちにセカンドシングル『ガラガラGO!』を発売。
イベントには8000人ものファンが詰め掛けたというんですから、ジャニーズにとっては驚異ですよ。


ジャニーズを知る音楽プロデューサーは「これまでライバルがデビューすると、ジャニーズはメディアに対して目に見えない圧力をかけてライバルの台頭を阻止してきた。それが今度は韓国のグループ、手の打ちようがありません。」



何があっても日本芸能界で無敵といわれるアイドル王国を揺るがすのは意外にも『韓国パワー』かもしれない。



記事元
東京スポーツ