「僕の2億4千万を抜いた!」郷ひろみ、ハリウッドめざす8億のジャパン女優に完敗

Oricon


 ヘアケアブランドの「ラックス」が、世界の舞台で活躍する新人女優を発掘するオーディション『ラックス・シャイン・オーディション』のスタートを記念して30日、東京・丸ビルのイベントスペース「マルキューブ」にてPRイベントを開催した。


当日はゲストとして歌手の郷ひろみが駆けつけ、セミファイナリストの8名の新人女優のうち1名に“セレブ第1号投票者”として一票を投じた。候補者8人に総額8億円の“髪保険”がかけられていることを聞かされた郷は、「僕の2億4千万を抜いたんですね! エキゾチックジャパンどころじゃない、ジャパン! ジャパン! ジャパン!…」と驚いていた。



 『ラックス・シャイン・オーディション』は、優勝すると来年度のラックスCMでのハリウッド女優との共演が約束され、また、世界で活躍するための資金として奨学金500万円を受け取る事ができるという、新人女優としては破格のチャンス。イベントでは、プロダクション所属の新人女優・800名の応募者から選ばれたセミファイナリスト8名が登壇。見事に輝く髪をなびかせながら、LUXの WEBサイト上で行われる一般投票に向けて自己PRを行った。



 イベントには、歌手の郷ひろみが、同オーディションへの“セレブ第1 号投票者”として駆け付けた。8名の美女たちに囲まれた郷は、デビュー以来38年間ずっと輝き続けていられる秘訣を披露。



「僕は他人と自分を比較することはしないんです。無意味な優越感や劣等感が生まれてしまうから。5年10年先の自分をイメージして、今何をすればいいか、対自分との比較をするんです」



 そして、アメリカで長く生活した視点から、日本女性の美しさについて、「輝く美しい黒髪がすぐ頭に浮かびますね。昔“烏の濡れ羽色” と例えられた輝きは、どこの国の人にも負けないものだと思います。黒髪と、凛とした美しさや立ち居振る舞いは、世界に通じる武器としてぜひとも花開かせてほしい」と語った。




 その後、郷は投票する1名を選ぶために、緊張気味の候補者たちに親密な口調で質問。「メルアドは? あれ、今日は僕の花嫁さん候補選考会じゃないの?(笑)」と冗談を交えつつ、候補者の自己紹介を聞いたうえで、投票する1名の女優を決定。LUXのウェブサイトから自らの手で1票を投じた。誰に投票したかは明かされなかったが、



「ハリウッドでは絶対にカメラテストがあるんです、だから実際に見た印象とともに、映像にどう映るかも考慮しました」




と真剣に悩んで選んだことをうかがわせた。、

 選考の際に、候補者の美しい髪を守るため、1名に付き1億、総額8億円の“髪保険”がかけられていることを聞かされた郷は、



「スゴイですね! 僕の2億4千万を抜いたんですね!(笑) “エキゾチックジャパン”どころじゃない、ジャパン! ジャパン! ジャパン!…」



とテンション高く驚いて見せた。そして最後に「今回LUXが与えてくれた千載一遇のチャンスをどう活かすかは、自分次第」と候補者達にエールを送り、舞台を後にした。




 『ラックス シャインオーディション』への一般投票は7月31日までスペシャルWEBサイトで受け付け中。この一般投票で8名から4名に絞り込まれ9月末に開催されるファイナルオーディションによってグランプリが決定する。



この一票が世界へ羽ばたく女優を後押しするかもしれない。