★JUMP薮、ストーカー被害の森本に気配り


SANSPOニュース


東京・日比谷を舞台に、ジャニーズ新春舞台戦争が勃発だ!!


 Hey!Say!JUMPの薮宏太(19)が米ブロードウェーで人気を博したミュージカル「SHE LOVES ME」で、年末年始に単独初主演することが19日、発表された。


上演劇場はシアタークリエ。同時期には400メートルしか離れていない帝国劇場で先輩、滝沢秀明(27)の公演が予定されているが、「負けてないと言われたい!!」と挑戦状を叩きつけた。


約1カ月半の座長公演が決まったJUMPの最年長、薮。「みなさんに『素晴らしい』と思ってもらえるよう頑張りたい。今から楽しみです」と気合を示した。



 同作は1963年の初演以来、本場ブロードウェーで何度も再演された人気作。薮は文通相手に恋する香水店の店員、ジョージを演じ、クリスマスが舞台のキュートなラブストーリーを神田沙也加(22)と繰り広げる。



 いきなりの大役だが、薮には心強い先輩が“助太刀”する。少年隊の錦織一清(44)と植草克秀(42)だ。



 錦織は23年連続で主演した「PLAYZONE」での演出経験を生かし、演出家として薮を徹底指導。一方の植草は助演で舞台を盛り上げる。錦織は「初主演で不安があると思うが、植草の力も借りて素晴らしい舞台を作ってあげたい」と後輩思いのコメントを寄せた。



 劇場も一昨年、芸術座の跡地にオープンしたシアタークリエという大舞台。12月12日から1月31日まで計56公演の長丁場が待ち受けるが、薮にはへこたれるわけにはいかない理由がある。同じ1月に、同じ日比谷地区の帝劇でタッキーの公演が予定されているためだ。



 薮は「常に滝沢クンの背中を見て(バックダンサーとして)踊ってきたので、逆にうれしい。『帝劇に負けてない』と言われるようにしたい」とヤル気満々。


しかも、千秋楽の1月31日は20歳の誕生日。


「10代最後を最高の思い出で締めくくりたい」と力強く誓った。