ついに!

脂肪吸引してから1週間が経ちました👏👏👏

はやく時が経って、治ってくれ😭🙏

と思っている毎日なので、ようやく1週間かぁ!と、まぁ長い日々でした笑




昨日は私の人生の中でもかなりの事件で、すごくすごく怖い思いをしました…( ´・ω・` )

恐怖を与えるような内容になってしまい、すみませんでした😵



そんな事もあり、今日診療開始の時間になってからすぐ電話して鉄剤が欲しいと伝えました☎️

そしたら無料でお渡ししてるとの事!

薬局で買うか迷ってたから嬉しい✨


いち早く鉄剤が欲しかったので、抜糸の予約が本当は明日だったのですが、急遽今日に変更して貰い鉄剤を貰いました!


抜糸と一緒にインディバが無料でついてくる予定だだったのですが、インディバの空きがない為それは1ヶ月検診の時までお預けです(._."Ⅱ)




そしたらなんとなんと!

溶ける糸で縫合していたらしいです🪡

なので抜糸なしでした🤭

最初から説明して欲しかったなぁ…




今日で圧迫着返却なので、事前に違うメーカーの圧迫着を購入しました🛍

クリニックさんから抜糸まで無料貸し出しのものは、チュージーさんのSSでした!

今回新しく買ったのは、サラマシェリさんの圧迫着です!



元々の予定↓

サラマシェリさんを履いた上から、チュージーさんを履こうかなと思っていました!


圧迫なしすぎは良くないと分かっていても、二枚重ねして履いてる人多いし、チュージーさんのものだと、ちょっと緩い気がしたので…


2枚だとピッタリ感出るかなって思ったんです♪



圧迫着を購入しようとすると…


ここで売っているものだと、違うメーカーの圧迫着(サラマシェリさん)になりますー!

と言われました!!!



この前買っちゃったやつーーーー😂



明日届くけれども、今日1日付けないのがとにかく不安だし、きっと帰れないし、圧迫着なしの痛みに耐えきれない…(今までの痛みは圧迫着を着ているからかなり軽減されています)




しかも事前購入していたものと、ちょっと形状が違うのでそれはそれでいいかな((・・*)



看護師さんによるとサラマシェリさんは、チュージーさんより小さめに作られていて、キツい!

重ね着しなくても大丈夫だと思う!

と、アドバイスを頂きました!



事前にサイズを調べて購入していたものが、SSだったのでSSを買う気満々で、一応SとSSを試着しました!



すると、まぁ入らないSS😂😂


チュージーさんより着圧がしっかりしていて、きっとダウンタイム終了の完成形だったら入るんだろうけど、今のムチムチ浮腫みまくりの足では無理でした😂



試着して良かったぁ😂

明日届くSSは返却する事になりそうです🤭笑






昨日は記事を書いてるだけで、思い出して苦しかったので、今日の変化は昨日の分も含めて書きます💁‍♀️



【今日の変化】



①黄色い内出血が引いてきた

一昨日までは黄色い内出血が、広がったり濃くなったりしていましたが、昨日からは薄くなってきました☺️

すっごく嬉しい✨

内出血ってすごく見た目が良くないので、かなりグロテスク(°𓂍°)

良くなってくれてると思うと、治ってきてるのが実感出来るのですごく嬉しいです🥺💕




②靴下履けるようになった🧦

ついこの前まで履けなかった、くるぶしくらいの短い靴下でもついに履けるようになりました🙌

人間の回復力凄いですね😂

これもプロテイン飲んだからかな…?

そんなに速攻性はないと分かってても、治ってきてると思うと何でも関連づけたがる😂笑

ちなみに私が今飲んでるプロテインがこちら💁‍♀️



これめちゃくちゃ美味しいのです🥰

脂肪吸引後、お菓子食べたいけど太りたくない!

でも、甘いもの食べたい😭

って方には向いてるかと🤭


私は元々あんまりお菓子食べないタイプの人間なのですが、このプロテインを飲んでるときは至福のひと時です☺️💕



プロテインもいろんな味が出てるので、コンビニとかでザバスの紙パックが売ってるので👇👇




こうゆうのを試して、好きな味を見つけたら大容量の粉を買ってもいいのかなと思います♪





③外ももの痛み軽減

内ももはかなり痛いのですが、外ももはかなり痛みが無くなりました!

手で押しても、どこかでぶつけた時に青タンになったくらいの痛み🙌

痛みマックス時が100だとしたら20%くらい🎉

かなり減りました♪

そのおかげで寝返りもちょっとスムーズに出来ます✨







【全体評価】

通常時・痛みMAXが100%です!


歩くスピード 30%

座って立つ時の痛み 40%

内腿の痛み 100%(触っても感覚ない)

外腿の痛み 20%

階段昇降スピード 40%



こんな感じです♪

治りが良い部分と悪い部分がはっきりしてきました( °_° )





【本日の写真】











内腿の黄色は薄くなってる気がするけど、赤い内出血が濃くなってるところもある( ˙_˙ )


日々一喜一憂です🤥


ではまた明日更新しまーす♪

らっぴー🐥