いよいよ手術してから3日が経ちました!


痛みのピークは昨日か今日あたりらしいです!

実際は昨日の方が痛かったかな?という感じです😊



今日はなんだか生理前並みに眠たくて🥱

旦那が9時頃家を出て行くのを見送ってから、15時くらいまで寝てました🐑💤💭

ぐーたら主婦です😎

いつも完璧な主婦ではないので、掃除機かけない日もあれば、料理を作らない日もあるし、ゆるゆるな日々なのですが、ダウンタイム中は更にゆるゆるです(⚭-⚭ )



起きてからはちょっとした運動がてら、買い物をしに歩きました🚶‍♀️



↓10分🚶‍♀️

クリーニング屋

↓30分🚶‍♀️

服のお直し

↓30分🚶‍♀️

服屋

↓30分🚶‍♀️


全部がちょうどよく離れていて😩

いつもはこの半分くらいの時間で着きます💦

めちゃくちゃ亀歩きでした🐢

エレベーターやエスカレーターを使って、なるべく階段は使わないようにしてました😅


最後の服屋から家までの道のりで心が折れそうになり…ペットショップへ寄り道…


あぁ…動物癒されるぅぅぅうう🥺

ここからどうやって帰ろうか…😑


😈 タクシー使っちゃおうかな??

👼 いやいや、ワンメーターもない距離を使うなんてもったいないよ!

😈 いや、410円でこの痛みとおさらばだ!

👼 浮腫みとか血流良くするために歩いてるのにタクシー使ったら意味ないよ!



私の中の悪魔👿と天使👼が葛藤してました🥺

途中からどっちが悪魔と天使なのか分からなくなるw



結局歩いて帰ってきました🤗

最後迷った時点で結構自分的には歩いていたのですが、ここまできたら歩いて帰る!

って最後は気合いです😠



その途中コンビニがあったので、

今日は疲れた無理〜

って思ってコンビニ弁当です😫


ダウンタイム中に買い物に行って重いものを持って帰ってくるのを想像しただけで痛いので、残りの食材を使ったりしていたのですが、食材が底を尽きてきました🥲


そろそろスーパー行かねばなのか…

しかしもうちょっと脚が動けるようにならないと無理だ…😭

ウチは子供もいないし、料理作ってなくても旦那は何も言わないので甘えさせて貰ってます😐




家に帰ってきて、早めのご飯🍚

そしてお風呂🛁


結構歩いてたから脚が浮腫んでる😓

脂肪吸引して早い人は、今日あたりから仕事復帰してると思うと凄すぎる…🥺

尊敬です😭🙏✨✨💞



座りっぱなし🪑

立ちっぱなし🧍‍♀️


みたいな仕事の方だったら、割と今日からでも仕事いけるかも??

(ぱなしは浮腫むので注意⚠️)



座ったり立ったり🪑🧍‍♀️

動き回る🏃🏃💨💨


こうゆう仕事の人は気合いないと無理かも😭



【今日の変化】


①かなり内出血が黄色くなってきた

最後に今日の写真を載せるので見ていただけたら、かなり黄色くなってきたの分かると思います✨



②トイレが少し楽になった🚽

ちょっとだけです!ちょっとだけ🤏

まだまだ全体重を乗せるのが恐怖ですː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́

今日術後初めての//// و💩٩ \\\\でした!

元々便秘なので4日ぶり!

毎日快便の方羨ましい🥺

けど、快便の方はダウンタイム中辛そう🥲

便秘で良かったと初めて思える瞬間でした笑笑




③下腹部の痛みがほぼ治った

昨日から徐々に治り始めてきてる下腹部(:3冫 ノ)ノ

今日は押したら20パーセントくらいの痛みです🥳




④火照りがほぼ無くなった!

昨日まであった、内出血による火照り?熱?がほぼ無くなりました✨

術後はかなりの熱を持っているので、保冷剤で冷やしていたのですが、今日からはほぼ無くなったので保冷剤は無しでいいかな?と思って使ってないです♪

術後3日以上冷やしていても、あんまり意味ないとの記事を見たことあったので、熱も無くなったし無くていいかな?と思ってます!


でも他の記事では、1週間は冷やして方がいいっていうのもあったので…私も何が正解か分かりません( °◃◦)




今日の変化はこんな感じです♪

劇的な変化はありませんが、日々ちょっとずつ治ってきてるのを実感してます✨






実は今日松葉杖をレンタルしようか悩んでました✘‎ࡇ✘

歩くのしんどすぎー!って思って😩

遠くに出かけなきゃいけない用事がある人は、松葉杖レンタルしてもいいかもですね💦


結局来週には良くなってるだろうと思って、松葉杖レンタル私はやめましたが😫



それでは本日の写真どうぞ🤳


【本日の写真】










今日は歩きすぎてしまいした🌀

足が浮腫んでる(._."Ⅱ)


おしりの線右側は復活してるけど、左側が無い…

戻ってくるかな…?


お尻の線は丸っこく、残して欲しいと要望していたところだったので…消えたらショックだな…





それではまた明日ーっ( Ꙭ )/''

らっぴーでした🐥