脂肪吸引当日についての記事を書きたいと思います☺️



私は13時からの手術だったのですが、緊張からか全く眠れず…(´ - ω - `)

2時間くらいしか眠れませんでした💦


術中眠れるからいっか!って気持ちでした笑

緊張なども特になく病院へ🏥🏃💦



各病院でも言われると思いますが、私は太ももの手術なのでロングスカートでウエストがゴムタイプのものや、ファスナーで大きく開けられるものを着てきてくださいとの指示がありました💡



ワイドパンツでもいいかなぁ?と思ったのですが、スカートで正解でした🙆🏻👌✨

パンツだったら腰のところが多分入らなかった笑笑



術後は包帯グルグル🤕

の、上から圧迫着!


私の吸引口は鼠径部とお尻なので、特にウエストや腰周りはガーゼやらで分厚いのです( ºΔº )




クリニックに着いてからの流れ


支払い

着替え

モニター写真

先生のマーキング

手術




先生のマーキングの時に、自分の理想の足のカタチやお尻の写真を改めて見せました!

脂肪が取れるのは筋肉量にもよってきますが、改めて写真で伝えれてよかった☺️


いつもの自分はそうゆう時に、

邪魔かな?とか

めんどくさい患者だな。とか

思われたら嫌だなと思ってあんまり言わない(言えない?)のですが、脂肪吸引はもう2度と出来ないかもしれない!

って思ったらちゃんと最後に伝えないと!と思って先生に希望を託しました🤝



手術室に入ってから、静脈麻酔ですぐに寝てました🐑💤💭



起きたらリカバリールームで寝てました!

終わってから2時間くらい寝てたらしい笑

看護師さんが来て起きました( ˙_˙ )



そして再び手術室へ🚶‍♀️

術後すぐに麻酔液等を絞り出してくれているらしいのですが、起きてからもう1度だすらしく…


ちょっとでも絞り出してくれー!

ってやる前は思っていたのですが、麻酔のせいか寒気?のような足がガクガクブルブルなっていて(゚ロ゚)

(手術室が寒いってのもあったと思います)

そんな状態だったので、

早く終わってくれー!って感じでした笑笑



後は着替えて帰宅〜

13時入りでクリニックを出たのは17時くらい!

帰宅中は脚に違和感や若干の痛みがあるものの、麻酔がまだ効いてるおかげで歩けるし、階段も大丈夫でした!


ただ…

17時ごろの帰宅だったので、ちょうど帰宅ラッシュと重なってしまいました🤦🏻‍♀

歩くペースがかなり遅い為、人とぶつかりそうで怖かった…

電車は即座に空いたら座ってました!

(当日だから座ったけど、術後2日目や3日目の電車は立ってた方が楽です!座る方が恐怖)




帰ってきたら、寝不足&手術の疲れからベットに倒れ込みました(:3_ヽ)_

足元に枕を置いて、脚を高くして、


さぁ寝よう!



…寝れない。笑



痛みや寝返りの打てない違和感で寝れなかった😭

これがとにかくキツくてキツくて…




1時間くらい横たわって、寝れず起きたら

なんかだ下腹部に違和感…


かなり生理痛に近い痛みがありました(´•̥ω•̥`)

なにこれ!?

って思って、とにかく痛すぎ!

脚も痛いけど、子宮のあたりの痛み😩



すぐにクリニックに電話しました!!!



脚の脂肪吸引なので、下腹部に来ることは考えにくい。

もしかしたら上がってきたのかも?

明日縫合があるので、様子みてください。



との事でした。


えーーーーー。

どんなブログ読んでもそんな事書いてるの見たことなかったし、私だけなのかも…。

色々ネットで調べてみたけど、出てこなかったので私だけの症状のようです😢

(同じ方いたらコメントください🙇‍♂️)



トイレにもいきたくなったし、オムツを下ろして下腹部を確認してみると内出血が来てました💦

やっぱり上がって来てたらしい(*_*)

そんなことあるの…?

って思っても実際あったことなので、仕方ないですね…。



その時の写真がこちら💁‍♀️

(オムツの跡がすごいww)





下腹部の右と左に内出血あるの分かりますか?😢

これが痛みの原因だったみたいです😢


これがかなり痛くて、ミニ保冷剤で冷やしてました💦

お腹なのであまり冷やしたくないけど、仕方なしです😞



保冷剤で冷やしたら、内出血がどこかにいきました!単純!笑

そして痛みもだいぶ楽に…😇

保冷剤最強やん✌️

⚠️冷やしすぎは凍傷リスクがあるので注意です。




疲れているはずなのに、夜も中々眠れず1.2時間寝たような?寝ていないような?

感じで過ごしたら、寝れない事にイライラしてきて起きました!


もうこのまま眠くなるまで起きてよう!

って思ってずっと起きてました😔



寝れない分起きてるうちは、たくさん水分とって、たくさんトイレに行って、たくさん麻酔液出してやろう!

ってやる気になってました😂

2ℓ以上は水分摂取したと思います!



麻酔がまだ効いてるおかげで、トイレにはギリギリ座れるし、普段トイレが近い方ではないのですか、かなりトイレには行きました🚽



↑こちらでも紹介しましたが、お小水用コップで紙コップを用意していましたが、たくさんのお水を摂取していたので、紙コップの容量じゃ足りず…笑


もういいや!って思って座ってトイレしてました🙂





当日はこんな感じでした!


私のお腹の痛みはほぼ症例が無いと思うので、かなり不安です…💦

大丈夫かしら😭