公民館の夜間管理をしてる、同級生の平野!!

10年以上・・・町内の公園掃除、道路の掃除をやってる。

もちろん無報酬で自発的に・・・・

・・・・いやぁ頭が下がります。

でも・・・・

表情はいつも苦虫かみつぶしたような顔して・・・・

「また・・・ごみちらかして・・・だれじゃ!!」ってブツブツ・・・・

それが彼のトレードマーク・・・・・・(笑)

 

植物育てるのが大変上手で公民館にはいつもきれいな鉢植えが・・・・

うちのメンバーも・・・彼の性格をよくわかってて・・・・

「うわぁ~~~めちゃくちゃきれいねぇ~~~玄関にかざったらきれいやろねぇ・・・」

「う~~~~~ん、持って帰っていいぞ!!」あつかましいオバンには困ったもんです。

 

で先日柿を仲間にたくさんもらったんで・・・・

「今はぎんなんの季節よの~~~炒って食ったらうまいよのぉ・・・」っち言うちょったら・・・・

昨日のパソコン教室の時・・・・・

「寒みぃで・・・風邪ひくかと思ぉたぞ!!持って帰って食え!!」ちゅうて出してくれた・・・ハハハ!!

平野~~~~いつもありがとな!!