ちょっと用事や身辺バタバタして釣りに行けず、三週ぶりのホームです。
前夜にikgさんに声を掛けてもらい、並ばせてもらって楽しい1日でした。
ホームでお馴染みのメンバーや、底の会の方も居て、初対面のお上手な方とも面識ができて良かった。
人生イロイロあるけど、ここに来て1日過ごすと悪いことは忘れます。有難いです。皆さまありがとうございます。
釣りの組み立ては、セットかダンゴか、底をやったりちょっとブランクがあって良くわからないので、セットから。今日はチョーチンをメインのつもり。
まず様子見で9チョーセット、B5グラス。ウキはそこそこ動くがイマイチ合わせられず、二三個のみ。
次はタナを変えてみるべく11チョーセットのB7PCで、最初のみパタパタ。下ハリス45から30までいじるもパッとせず。カラが多すぎ。二三個のみ。
周りのダンゴもそんなに決まってない感じがしたが、やったことのない長ハリスのチョーチンダンゴが試したかったので、ハリスとハリとエサを変更。ハリス55-45から45-35あたり。
このほうがウケて馴染み際でたまに当たればヒット率がまし。何個か拾う。
上でジャマされる感じとハリスが長くてタイミングが合わない感じがして、8チョーダンゴへ変更、ハリスも詰めて35-25まで変えてゆく。
これも最初だけバタバタと何個か拾うが、感触はまあまあくらい。
最後2時間弱はウキだけB45のPCに変えて、8メーター35-25へ。チョーチンは結局やり込めず挫折しちゃった。
葉っぱと木の花の房?が一杯で、かなり時間を無駄にしたが、打ち返しのテンポが上がり、ポツポツ良いアタリも出て、ようやく10個くらい取ってラストまで遊んだ。
朝からやって全部で26は、釣果としてはいま1つだが、最後にペースを掴めた感じで気持ち良く終われた。
もうダンゴなんですねー。散るエサをポンポン打つと、表面にも結構ワキワキでした。