気温が上がり、風が良さそうなので富津にウインドへ。洗濯二回して干してから、準備して朝8時に出発。

高台の上から見ると、こちら岸はめちゃ浅いな。なるべく風裏で何とかちょっと前に出て打てる座を見繕う。
下道で二時間くらい。10:30開始、珍しく12時までノンストップでやっちゃった。風はまあまあ適度で良く乗れた😃。海の画像は忘れてなし。
コンビニ昼飯食べて移動、富津ついでに一度やって見たかった湊川で今度は釣りです
。

先週のへらニュースに出てたのに、一人もいないよ、何かあったのか、潮や工事で釣れない理由があるのか?知らないのは俺だけなのかも。不安です。
有名なヤンマーとセブンの間、メインポイントらしいが?






午前中ここで誰かやってたみたい。エサ捨てた後が二つ。

2時過ぎ開始。良い時間帯ですな。

記事には水深50cmでも釣れるとあったが、21尺振り切って一本くらいある。流れは意外となく、最初はたまに背中からの風なのでバランスでやれますよ
。
はい、一時間ノーピク。すると人の気配あり、ヘラにしては若い人が話し掛けてきた。
ここで良くやってるみたいで、先週は夕方7枚上げたらしい。今日は水量が多いのでここではやらず、別の野池に行くと。もっと浅い時に立ちこんで長竿で対岸まで打たないと釣れないらしい。へえ、そうなの?
もし釣れるとしたら、夕マズメのワンチャンのみとのこと。
朝から海に入ってたし、サクッと二時間で二三枚上げて帰るつもりだったのに。
その情報で、疑心暗鬼に。今から24尺出そうかな、でも残り時間少ないし、このまま粘る方がよいかも。
いや、ウェーダー履いて、ミニ台でマックスまで立ち込むか?いやいや暗くなると一人だし怖いぞ。
今日はウインドついでに軽く下見程度のつもりだったので、王座は置いてきたから親子台できない。
ボウズだったらリベンジで土日にもう一回来るかな、などなどいろいろ考える。
その後、二時間ノーピク。4時半の子供は帰ろうの放送はここでもある。おじさんは粘るけど。
遠くまで来たので、一回くらいアタリ見たいよ。仕方ない、日没ギリギリまでやるか。まるで渋い新川だわ。
5時にも放送あり。直射光がなくなり、もう残光だけになってから、ようやくふわふわサワリが。
少し流れが出てきた。サワリもその影響かもね。触るが落とさないドキドキで数投、ようやくチクチクと二段の細かい押さえ、今日初めての合わせるアタリ。
乗った!。浅い割にはあまり走らないが、ずっしりいい手応え。
おお、体高バッチリの文句なしのヘラ。厚い!ボリューム十分で40くらいかな、と思ったが、尻尾がちょっと短くて37。
今日はもう釣れないだろうな、と諦めが付き掛けてたので、嬉しい😆。
最後の二粒のエサでした。慌ててもう10粒分だけ練り、さあもう一枚とがんばるが、流れが強くなり、やむなくハリスオモリを。
するとサワリが止まる。もう少し軽いオモリに変えたいが仕掛けをいじる時間がない。
二三投でまた外して流すが、ついにアタリ出せないまま暗くなり終了。5時半になってました。
高速で帰宅、少し混んでたが何とか一時間半で帰れた。丸1日、良く遊んだわ。
うーん、遠征してもアタリは夕方だけかあ、どこも厳しいなあ。
でも一回だけのアタリ取れて、ソコソコサイズが一枚取れて良かった。

