マーチャンのブログ見て大堀川へ、初めてで場所わからず、かなり上流から探索、小一時間かけてマーチャンの写真の建物発見、近づくと橋のたもとにクルマも。

嬉しくて探し、話しかけて隣に入れていただく。ヘラの人は上の線路のほうまで10名以上?盛況ですね。



7時頃に開始、12尺で一本ちょっと。まずは軽めドボンで深さ、流れなどチェック。

一時間ほどアタリなし、マーチャンはマブひとつだが羨ましい。

右手の上に打つと10cmくらい深いので集中して打ち込むが不発。真ん前に掛かりがあり、左手は少し浅いがそちらに打ったら初めてアタリ、尺くらいの。


マーチャンはポツポツ当たってる。しかしアタリは遠く、地合いは回遊待ちのようです。

しばらくして、渋いアタリで良い手応え、06で切れるかと思わず声が出る。38くらいかなー、とマーチャンに声かけて一応計って見ると、最近は不発続きなので目算誤り?、41.5ありました。

ここは魚がキレイラブ、ヒレ先までピンピンなので長さがあるんですね。得した😁。鵜沼のようにブタへらではないが、体高もバッチリ。


そこからまたアタリ遠く、結構待ちの釣り、周りもたまーに竿曲がるくらい。マーチャンは私よりはペース良く釣られてます。

久しぶりに当たって、35くらい?

しばらくして食い上げ、目算狂い気味なので、37だろうと思いつつ計ったらイイ線!尻尾が長くてスリムですが。
また間が空いて尺一寸くらい。
連続で良い型、38かなと計るとピッタリでした🤗。体高バッチリ、ウロコ隙なし、ヒレピン!
またしばらくアタリ止まり、昼までの約束なので11時に撤収。珍しく4時間もやりましたね。帰りは混んで一時間半かかった。

マーチャンは35前後を7-8枚の感じ。アタリはいつももっとあるそうです。今日は人が多く人災かな。

ちょっと暑さは落ち着いたけど、今の時期に何とかたまにアタリもらえ、これだけヘラ率が高く、型と魚の質がよいのは素晴らしい。

人が多いがキャパもかなりあるので密では無いですね、マーチャン、いつもいい情報ありがとうございます。

ところで帰り際にマーチャンといろいろ話してたら、やっぱり忘れ物。

ブログにも前に書いてたけど、5月に作って気に入って毎回使ってる、自作のパラソル固定の木片。外して岸に投げて後で拾うつもりがそのまま😢。写真は当時の。


二時までやると言ってたマーチャンに連絡先もらったので、さっそく電話したが、つながらず、残念。

まあ、来週土曜にまた行って、まだあればラッキーかな。誰も拾わないと思うけど、流されちゃうかもね。

来週の月火は伊豆の先端にキャンプですが、土日は釣りできる。楽しみです。

それと、初めて使ったルーフボックス。キャンプの用意でクルマの中はいっぱい。今日の釣り道具は最小限をボックスへ。

台、バッカン二つ、竿ケース、長靴をポイポイ放り込みまだまだ余裕!濡れたタモやタオル、エサやオケの匂い、いつもカタカタ言う台の音から切り離されて、なかなか良かった😁。