早く目が覚め、どこ行こうか迷いつつ、どこにも鉄板のポイントはなさそう、遠出も面倒なのでフツーに新川。
朝の逆光避けて、いつもの反対側の、昨日マーチャンさんがやってたと思われる黒猫ポイントへ。マーチャンさん来ないかな。
夜明け前から来てる人はいない。下見に来てクルマの停め方は分かるが、初めて釣りに入る座なので、ライト付けて見回り、暗闇のなか一番足場の良いところに台をセット。普段はお向かいで二人連れの常連さんが入る場所ですね。
まだウキが見えないのでスコープをセット。使い慣れるためにいろいろ試します。
四時間、ノーサワリ?風と波で後半は良くわからず。退屈で疲れ、午前中で撤収。お向かいにはいつもの自転車じい様が専用席に三人並んでいたが、こちら側には結局最後まで誰も来なかった。帰って昼寝して終わり。よくブログで夜明けから夕方まで粘る話があるけど、私には無理。目が焼けるし、腰も痛いし、腕もダルいし、集中力もすぐ切れる。ポツポツアタリがあれば、少しは持つんだけどなあ。冴えない朝でした。



