久しぶりの更新になってしまいました。


以前主治医に


「普段は(乳がんを)忘れてるくらいがちょうどいいよ」


と言われましたが、


正にその通りの生活ですニコニコ


現在、術後4ヵ月半、放射線治療後2ヶ月、タモキシフェン服用3ヵ月半くらいです。


放射線治療の日焼けは?

焼きすぎたパンみたいな色だった胸は、2ヶ月でかなり元通りに。

皮膚が剥けることもなく、徐々に薄くなっていきましたニコニコ

これなら温泉イケる!!と思い立ち急遽行っちゃいました♨️

行き先は、意図した訳じゃないけど、しこりを見つけた日にも行っていた猿ケ京温泉!!

優しい温泉でとても良かったです爆笑


タモキシフェンの副作用?

服薬がイヤになるような副作用は今のところなし。

ただ少し変化は感じてます↓


チューリップ物忘れが多い

元々記憶力が良い方だったんですが…

とにかく忘れっぽくなりました無気力

対策として、思い付いたらスグやる!!

物忘れ被害が減りますウインク

手際は悪くなるけど、まぁ良しとして。


大抵はささいな物忘れなんですが、

たまに普通忘れないでしょガーンってことが思い出せなかったり解らなかったりしてビックリします。

が、、タモキシフェンのせいだし、と気にしないことにしてます口笛


チューリップ寒がりになった

ホットフラッシュはないのですが、寒がりになりました。

厚着をしていても時々震えるくらい寒くなります雪だるま

夏になれば治るのかな?


チューリップ太った

2キロ増えましたびっくり

旅行での食べ過ぎが原因ですが、いつもなら数日で戻るところが、、定着したようですガーン


傷の痛み

術後からあまり痛みがなく、全く気にならないくらいに回復してたのですが、、、


油断?して重いリュックを背負って通勤したら、脇から胸にかけて痛みが出てしまいましたガーン

まだ術側は、労ってあげないといけなかったようです。。

術側に負担をかけない生活に戻って、徐々に痛みは減ってきています。