今滞在している宿です。下宿っぽい感じですかね。
イメージ 1
住宅街にあります。B&B(ベッド&ブレックファスト)もいろんなのがあるので、一概には言えないんですが(中にはホテルみたいなところもあります。)、一番典型的な感じで、オーナーさんのお家の1階の部屋貸しています。上にはオーナーのご家族が普通に住んでます。
 
 
イメージ 2
真ん中ぐらいにある、半円状の窓みたいなのが私の泊まっている部屋で、この扉が出入り口です。3室のみのB&B,私のお隣は昨日道で会って宿まで道案内してくれたインド人の時計屋さんが泊まってます。今、バーゼルワールド(旧バーゼルフェア)なる1年で一番大きな時計の新作発表会をやっていまして、時計関係者だらけです。駅の窓口でバーゼルまでの切符を買おうとすると「バーゼルワールドに行くの?」なんて聞かれたりします。
基本的に新作発表の場なので、私は直接的には関係なく、実は会場にも行った事がありません(笑)この大きなイヴェントの為にバーゼル及び近郊(フランス・ミュールーズなんかも含め)は宿が一杯で、バーゼルまで約30分で行けるこのオルテンなんかにも関係者が結構宿泊していたりします。
 
イメージ 8
部屋の中は
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
こんな感じです。
 
洗面所・トイレ・シャワー
イメージ 13
イメージ 14
 
 
隣の隣が朝飯の部屋になっています。
イメージ 15
今日も朝飯をゆっくり食べる時間がなくてね。明日も電車の関係で超大急ぎで食べないと!
 
イメージ 3
これらのパネルはレプリカですね。雰囲気あって好きです。チューリッヒ中央駅のマーケットで入手可能だと思います。
 
イメージ 4
パン2種類にパイナップルなんかもありました。チーズにヨーグルトはスイスでは欠かせないので絶対あります。オレンジジュースにコーヒー。コーヒーはマシンで自分で選んで淹れます。
イメージ 5
ホットチョコレートの粉やミルクなどなど。B&Bでは充分ですね。
 
イメージ 6
コーヒーはこのマシンで。カプチーノやエスプレッソなどなど選べます。
 
イメージ 7
かわいらしい珈琲の缶にクリップで「ありがとう」
 
明日は10分ぐらいで食べなきゃ!そんな事が可能なんだろうか??参ったなぁ・・・。