学会初日です.僕は今日一日は「認知発達ロボティクス」というセッションに出ていました.
「認知発達ロボティクス」とは,ロボティクスのみでなく,脳科学や心理学,計算機理論を組み合わせて,構成論的に知能を理解しようという理学的な試みであり,同時に実世界で動作するロボットを取り巻く知能的問題に対する解答を見つけ出すという工学的な貢献も期待できる学際的な研究分野です.

とまあ,難しい説明ですが,分野のやってること自体も結構,難しいです.
僕はまあ,周りがそういう環境なので,なんとかついていける感じ.楽しい学会でした.




んで,夜はぞうすい屋さんで食事.
イメージ 1
ウマかった





んで,夜になって,ちょっと散歩.メリケンパークにいきましたよ~

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



スケートは滑りませんでしたが,楽しい散歩です.



帰りは元町を通ったので,中華料理店街.なんかお祭りの練習してました.

イメージ 8


イメージ 9