RZ350試運転① | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

車検通して、ナンバーも取れたので早速乗ってきましたルンルン

天気も良くて気持ちいいですね。

でもこういう単車に乗ってるときに限って飛び出してくる車の多い事。。。ノールックで出てくるのはイカンと思います。

 

ナンバープレートの取り付けねじは当時物の「兵」ネジ(笑)

旧車にはこれじゃないと!

 

350に乗ったのは10年ぶりくらいです。

まだナラシ運転なので6000回転くらいまでしか回してません。

それでもトルクは十分ですねニコニコ

ちょっと気になる谷があったのでニードル交換してAS調整しました。

MJは確り回さないと判定できないのでナラシが終わってから。

SJはほぼ決まりかな。

 

最近だとセッティングって検索すれば割とお店だったり個人の方が公開してたりしますね。

参考にすることもあるんですが、結局は車体の個体差もありますし、そもそも40年以上前のバイクにレーシングキャブ付けて全く同じセッティングには中々ならないはずです。

エアボックスもフィルターも付けてるので年中ほぼ同じセッティングで走れるように出来たらいいですが・・・

 

 

乗り方でも変わります。

強制開閉キャブの場合は回転上昇に応じてアクセルを開けるのが基本です。

バチーンって開けて回転上がるの待つことはあまりしません。

オイルポンプの吐出量も増えるのでかぶりやすくもなります。

飛ばす人はちょっと濃いめにして、法定速度+αくらいで走る人は薄くしたりと調整も必要です。

それが楽しいんですルンルン

旧車の醍醐味ですね爆  笑