店内の大掃除が終わりました | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

年末から初めて、年明けからやっていた店内の大掃除がやっと今日終わりましたルンルン

掃除は好きな部類の私でも、いい加減嫌気が指すぐらい連日の掃除はメンタル的にやられます(笑)

 

当店の常連さんは写真見たら苦労をわかってくれますよね・・・笑い泣き

 

主に、

・不要なパーツリスト、サービスマニュアル、昔のカタログ、伝票等々の”紙”とそれらを収納していた巨大な本棚の処分

・開かずの扉を開くようにして清掃

でした。

 

処分した紙の量は4ナンバーのハイエースが満タンになるぐらい。。。

パーツリストとマニュアルは買取りしていただきました。

ヤフオクで売ったこともあるにはあるんですが、量が尋常じゃないのでチマチマやっててもまっったく終わらないんです。

買取屋さんはおそらく4~500冊はあったものを1冊1冊丁寧に査定してくれたので結構な金額にはなりましたねルンルン

 

 

そして、1枚目の写真に写っているガラス戸。ホワイトボードの後ろから右に3枚。完全に固まっていて取れないのを何とか取り外して、ひたすら水洗い。。。

 

もう3週間ぐらいまともに工具握ってませんね爆  笑

でもこれでやっと明日から仕事に取り掛かれますびっくりマーク