GSF1200 エンジンOH その1 | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

少し時間ができましたので、自分の愛車を触ることにしました。

今お預かりしているバイクは外注作業が多いので待ってる間にキラキラ

 

近所のチョイノリがメインで偶にツーリングに行く私のGSF。

2年位前から、冷間時にちょっとグズる様になってきていたんですが、ある程度の距離を乗るととっても調子は良かったのであまり気にしていませんでした。

ですが最近スズキのパーツを廃盤や価格上昇が著しいので、ぼちぼち本気で修理するか・・・と思い立ちました。

細々した部品はちょくちょく交換していたんですけどエンジンは20年位前に父が整備して以来、オイル漏れ修理以外は何もしてこなかったので、まずエンジンをキチっと組んで、他も見直していくことにしました。

あまり乗っていないのにオイルが結構汚れるのも気になっていました。

 

このあたりの年式のスズキ車ってイグナイターも弱いのでそれかもしれないんですけどね。

ま、私のバイクなので別に手間がかかろうがいいんです爆  笑

 

父はかなりぶっ飛ばす人でしたし、私もそこそこ頑張って走っていたので通常の消耗とは少し違うかもしれません。

それは分解してのお楽しみルンルン

 

 

降りました。

4発のエンジン久々に持ちましたが、こりゃ重て~~わ!!

まだ油冷って軽いほうですが・・・

 

これから分解して、各部の測定、部品出しを進めていきます。