YZF-R7の詳細が続々! | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

とりあえずUKYAMAHAとwebオートバイのリンク張っておきます。

 

https://www.yamaha-motor.eu/gb/en/products/motorcycles/supersport/r7/

 

 

 

 
前回のブログ記事を書いていた時点ではスペック等確か発表されていなかったので、改めてニコニコ
アシストスリッパークラッチが付いたのはうれしい。あのクラッチの軽さは魅力ですねルンルン
クイックシフターはオプションのようですが、ECU書き換えたらオートブリッパーも付けられるかな?
ABSは当然付いてますが、他の電子制御は無い様で、純粋に走りを楽しめるモデルって感じ。
ポジションもR6のハンドル位置より少し高いです。
何より注目したいのはやっぱり価格でしょう!
アメリカでは8999ドルなので単純に日本円に換算すると98万円ぐらい。
乗り出し110万円以内が現実味を帯びてきました。
 
それに今までのラインナップだと、前回も書きましたようにR25から乗り換える方が多かったR6はかなりハードなポジション、固いサス、パワフルなエンジン、と戸惑う方も多かったと思います。
イメージ的には
R25----------R6--R1  だったのが
R25------R7------R1    とちょうど中間を埋めてくれるモデルになりそうな予感です爆  笑
 
続報が出てきたらまた記事にしますが、皆さんもアンテナ立てて楽しみにしてて下さいねルンルン