おはようございます。

石の声を聴くストーンセラピストのYUMIです(^^)








今日は、
天然石とチャクラの関係について
お伝えしますね🍀










"パワーストーン"が好きな方でしたら、

「チャクラ」

をご存知の方も多いでしょうか。










チャクラとは






体に存在する見えない器官のことで、
身体のエネルギー(気)の通り道。
"エネルギーセンター"とも呼ばれています。


それぞれがエネルギーの出入り口になっており、
それぞれのチャクラを整えることで、
心身のバランスをとることができるとされています




頭頂上から、
みぞおち
下腹部(丹田)
尾てい骨(会陰)

と背骨に沿って順番に並んでいます。




それぞれに呼び名と対応する色があり、
上から順に、


頭頂上 …第7チャクラ(紫色)
 額  …第6チャクラ(青、藍色)
 喉  …第5チャクラ(水色)
 胸  …第4チャクラ(緑色)
みぞおち…第3チャクラ(黄色)
下腹部(丹田) …第2チャクラ(オレンジ色)
尾てい骨(会陰)…第1チャクラ(赤色)

とされています。




ちょうどこんな感じに↓


上から、
藍色→水色→緑色→黄色→オレンジ色。
きれいに撮れました✨
紫色と赤色は画面に入りませんでしたが^_^;






私はチャクラの透視ができるわけではありませんので、
人のチャクラの色は見たことがないのですが、
見える人には見えるそうです照れ





"パワーストーン"の何が
チャクラと関係があるかといいますと、


「色」です。




"パワーストーン"の色を
各チャクラに当てはめて、

その石でチャクラを活性化させよう!
ということなんですね。





活性化したらどうなるのかと言いますと、





第1チャクラ
大地と繋がり、地に足を付けて現実を生きる力を整える


第2チャクラ
創造性を高め、人生の喜びと楽しみを感じる


第3チャクラ
自分を信じ、自信を高める


第4チャクラ
愛を受け取り、周囲に対して愛を広げる(無条件の愛)


第5チャクラ
自分の感情を上手に表現する


第6チャクラ
直感力や洞察力など、人生を生きる智恵を高める


第7チャクラ
宇宙のエネルギーや見えない力と繋がる



というようなことができると、
一般的に言われています。




第0チャクラ【足の裏】黒、茶色
地球と繋がり、均衡のとれた状態に保つ


という考え方もありますが、
この考え方は、
採用される方と採用されない方がいるようです。


足の裏にもチャクラはあると言う方と、
足の裏にチャクラなんてないと言う方と、
足の裏にチャクラはあるけど、
含めないと言う方ですね。



私は足の裏にはチャクラがあると思っていますので、
しっかり採用していますニコニコ

だけど、足の裏のチャクラは、
他のチャクラに対する考え方とはまた違いますので、
含めるのは時と場合によるかな。




チャクラを整えますと、
身体が軽くなったりしますので、
何か身体が重いな〜と感じる方は、
試してみると良いですよ✨




簡単なチャクラのお話でしたが、
天然石とチャクラの関係を
少しでも知って頂けたら嬉しいです♪






今日は、この辺で(^^)






お問い合わせはこちら